WING SCHOOL ご入学(仮)受付

 WING SCHOOLご入学手続きには説明会・体験会・個人面談の3つのステップが必要です。

 7月15日・8月4日の大人版WING SCHOOLは説明会、8月17〜19日のサマーセミナーは体験会としてカウントいたします。

 今後さらに説明会・体験会に相当する会を企画していく予定です。

 夏休み前の段階で、個人メッセージやお問い合わせ、見学会などでご約20名の来年度入校希望をいただいています。

 現在定員52名がいっぱいとなっていて、今後のクラス増などを検討しています。そのような状況ですが、入校を検討してくださっている方が他にもおられましたら ご一報いただき、来年度の募集人数の検討資料にさせていただこうと考えています。

 仮受付をされても、なんの義務も金銭的負担もございませんのでご安心ください。

 WING SCHOOLの学校要覧は本ホームページ、WING SCHOOL概要をごらんください。

 仮受付から本受付、そして入学までの流れ

(0)仮受付

 「仮受付」はWING SCHOOLへの入校を真剣に検討してくださっている意思表示として行っていただけますとありがたいです。

 「仮受付」後のキャンセルは自由で、もちろんキャンセル料等も一切必要ありませんのでご安心ください。

  • 「仮受付」は本校所定の仮受付用紙にてお願いいたします。所定の事項をご記入の上、スタッフにお渡しください。
  • 「仮受付」をご検討いただくために、お申込み前に後日ご案内させていただきます、「説明会」や「体験会」に参加いただくことも可能です。
  •  仮受付の方は、Facebookグループなどソーシャルネットでもご案内いたします。連絡&交流のためですが、不都合な場合はご連絡ください。

 (1)WING SCHOOL説明会

 大人版WING SCHOOLやイベントの機会を用いて説明会を行いますl。

 (2)スクール体験

 WING SCHOOL体験会を行います。お子様ふくめて体験いただき、ご入学についてご判断していただければと考えています。

 8月25日(土)は終了いたしました。引き続きご案内させていただきます。

 (3)保護者&本人面談

  •  面談は、上記ステップ(0)〜(2)を済ませた後に行わせていただきます。
  •  体験の時の様子も参考にして、お話をさせていただきます。
  •  もし、知的障害・身体障害・その他、その子の育ちのために手厚いサポートがある公教育等が良いと思われる際は、そちらをお勧めさせていただく場合もあります。

 (4)本受付申込書

  •  「本受付用紙」は、面談時にお渡しいたします。
  •  所定事項を記入、押印をいただきます。

 (5)校区の小中学校訪問

  •  本受付お申込みをいただきましたら、熊本で初となるWING SCHOOLについてのご説明と協力の依頼のために、WING SCHOOL理事がご一緒に校区にある小/中学校を訪問する予定です。
      

 (6)入学金

  •  以上のステップを終了後、入学金を納入いただきます。
  •  お支払い方法は別途お知らせいたします。
  •  授業料等のお支払い(月謝)についても別途お知らせいたします。

 (7)入学準備

  •  19年3月 入学説明会 14時〜16時(WING SCHOOL)
  •  19年3月 教科書、教材教具、その他様々準備
  •  19年3月 スクールイベント(体験交流)の予定

 (8)開校式・入学式

  •  2019年4月 入学式、始業式・第1学期スタート

 仮受付・ご質問

 仮受付から入学までのステップをご紹介しました。 仮受付・お問合せ・ご質問はこちらからお願いいたします。


WING SCHOOL入学への仮受付・ご質問のフォーム



 WING SCHOOLへの仮受付・ご質問などは、こちらよりお願いいたします。

カナでご記入ください
※携帯可。半角数字で、-(ハイフン)は入れないで下さい。
迷惑メールの設定をご確認ください。@wingschool.jp から届きます。
お子様の数を選択お願いします
現在の学齢を選択ください。
現在の学齢を選択ください。

a:821 t:11 y:7